【マーク】メインマーク

1: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:25:03.45 ID:Jq0AC2HD0
今日発売の週刊文春 野球の言葉学 広島・丸佳浩  自分の打率も大事にしなければいけないけど

ジャーナリスト:鷲田康

・丸の活躍に戦々恐々としているのが広島の球団関係者だという。丸は今季中にFA権を取得する。権利行使と
なればオリックス西投手とともに今オフ最大の目玉選手で、すでに巨人、ロッテなど複数球団が調査に動き
出している。

2: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:25:27.66 ID:Jq0AC2HD0
・地元放送関係者「丸は千葉県勝浦市出身。今でも関東志向が強いという情報もあって、巨人、ロッテが積極的に
調査をしていると聞きます。ただ広島への恩義を感じているのも確か。そうなると最大の問題はカープの
資金面でしょう」

4: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:26:07.46 ID:Jq0AC2HD0
・丸の年俸は2億1000万円。歴代最高年俸は黒田投手の6億円プラス出来高だったが、これは別格。野手では2億円
超えは過去3人しかおらず3億円の大台に手をかけた選手はいない。「そういう歴史もありますが広島も引き留めに
ある程度の条件を用意するのは確実です。ただ同学年の菊池内野手は1億9000万円でチーム内バランスもある。
そう考えると3億円を出せるかどうかが限界と見られています。巨人なら年俸4億、3年12億くらいの条件も
出るのではと言われており、球団関係者も半分は流出の覚悟を固めているようです」(同前)

5: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:26:48.27 ID:Jq0AC2HD0
・前出・地元放送関係者「とにかく野球ファースト。酒もタバコも野球の邪魔になると一切口にしないで、
すべてグラウンド中心の生活を送っている。そういう意味では広島は絶好の土地柄です。ただ、昨年の契約更改で
複数年契約の提示がなかったことにガッカリしていたのが印象的でした」。

6: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:27:07.10 ID:DQcJWvkPa
ロッテがそんな金出せるわけないやろ

7: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:27:24.89 ID:Q3nhPj4r0
これは残留する顔ですわ

11: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:27:58.54 ID:7rWvoEzu0
>>7
大竹の時もそんな事言ってましたね

8: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:27:26.97 ID:rCTPL4YK0
ロッテが調査の時点で嘘とわかる記事ですね

9: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:27:45.93 ID:Vy9BxIR10
ロッテ行ったらホンマに応援できるわ
男気ある

10: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:27:46.70 ID:iZZrlTRJd
台湾放映権引換券があと4年いるぞ

12: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:28:09.67 ID:vCf/qHc50
だから残留か阪神っていってるだろぼけ

31: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:31:04.32 ID:VA0UeIr10
>>12
丸は意識高い系だから巨人阪神は無いだろ

13: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:28:14.01 ID:tm7tbCAA0
丸とか5億もらってもええわ

スポンサーリンク


14: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:28:40.03 ID:j5s1Ln4cd
今季は巨人戦でよく打つよな
あっ・・(察し)

16: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:29:05.86 ID:WPWWClsCd
カープ強すぎるからな出ていったほうがいい

17: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:29:11.83 ID:zbDOCvp8d
丸に3億は草
こいつとか柳田とか秋山は7億くらい貰ってええやろ

18: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:29:14.26 ID:DIDE3I6G0
no title

23: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:30:01.53 ID:VV62lZas0
>>18
雑コラ感

35: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:31:17.48 ID:TmzONEF90
>>18
ぜってー拡大したやろ

20: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:29:46.72 ID:8vMixA4Fd
ロッテは千葉在住ってところしか訴求力無いじゃん

22: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:29:52.61 ID:KzWWc9UTM
去年大島取ってなくてよかったな

24: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:30:02.63 ID:K0fsLWBzp
丸とかソフトバンクにいたら既に5億くらいもらってるやろ

32: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:31:04.34 ID:zbDOCvp8d
>>24
あそこは編成が古いからむしろ丸みたいなタイプは過小評価されるやろ
柳田ですらOPS1位なのに減俸されたし

26: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:30:11.30 ID:CErtXspha
まあ残留やろ

27: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:30:18.87 ID:8N5fiwsy0
昔は強奪されまくってたけど最近残留ばかりちゃうか

29: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:30:38.19 ID:3ZNspxCX0
陽やゲレーロの扱い見たらねえ

30: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:30:47.09 ID:eoanQ/w30
広島は止める気ないんか
なんで複数年契約しないんや

33: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:31:06.03 ID:UMgx/WGM0
ロッテが獲得できるわけ無いだろww

34: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 14:31:14.59 ID:Zdu5xV0hd
今年優勝して3連覇したら、喜んで送り出すしその先でも応援するわ

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530768303/