1: 2017/11/11(土)18:22:47 ID:uz8
○応援歌がかっこいい
○本拠地京セラドーム、パリーグの中でもかなりの好立地
がゆえに他球団に貸すと満員になる。
しかも神戸にも天然芝の球場を持っている
○イケメンな選手が多い(伊藤光、山崎福也、比嘉、東明、海田他)
○球団歌「SKY」良い歌(PLAY BALL、CALLINGもいいゾ)
○バファローベルとバファローズポンタというぐう聖マスコットがいる
○かっこいいホームランを打つ選手がいっぱいいる(トカダ、吉田、ロメロ、マレーロ他)
○監督がアザラシみたいで和む
no title

○実績十分な選手がたくさんいる
沢村賞投手(金子)、最多優秀中継ぎ選手(サトタツ)、本塁打王(トカダ)
アメリカ帰り(中島)、打点王(小谷野)他
○新人は漏れなくイチローさんと一緒に練習できる
○実績を出せば球団がお金を出してくれる
○近年のドラフトは当たりが多い
○選手のファンサービスが素晴らしい
○京セラドームにいけば漏れなく野次が飛ぶ
○当日券でも余裕で買える(ただし土日は通路席は取れないことが多い)
○親会社が12球団の中でもかなりデカい
○群馬にファンが多い
○二軍球場舞洲では24時間練習できる環境あり

みんなもオリックスファンになろう!

スポンサーリンク



2: 2017/11/11(土)18:24:11 ID:gwa
ガチで最近のドラフトは上手いしジワジワ若手が出てきてるからファンになるなら今がチャンスやぞ

5: 2017/11/11(土)18:24:41 ID:uz8
>>2
せやせや
絶賛募集中や

10: 2017/11/11(土)18:26:48 ID:wjS
社会人の選手の見極めが上手いイメージ

11: 2017/11/11(土)18:27:52 ID:uz8
>>10
直近ではパナソニックの近藤が当たりやね

12: 2017/11/11(土)18:27:53 ID:gwa
>>10
下位社会人で良い買い物が出来るのが最近のオリックスやね

13: 2017/11/11(土)18:28:31 ID:EML
層が厚いと言われながら毎年主力が微妙な成績を残していくオリックス

15: 2017/11/11(土)18:29:57 ID:gwa
>>13
来年は30ホームラン四人出るから震えて眠れ

17: 2017/11/11(土)18:30:20 ID:uz8
>>15
吉田トカダロメロマレーロ定期

26: 2017/11/11(土)18:32:01 ID:gwa
>>17
んで二桁勝利も四人や
新人王は福田!GGも福田!最優秀中継ぎは鈴木!

16: 2017/11/11(土)18:30:14 ID:Lzj
2014までバックネット裏のほとんどの席がソフトドリンク無料食事付きにポップコーン食べ放題やったのに2015から値上げして食事付きの席はごく一部にしたのは絶許

スポンサーリンク


20: 2017/11/11(土)18:31:08 ID:uz8
>>16
わかる
ワイもその席良き使ってたんよ
それ含めても2014年は最高やった
チケット安いし

44: 2017/11/11(土)18:45:54 ID:Lzj
>>20
ほとんどバックネット裏で見てたからホンマにショックやったわ
それでもバックネット裏行ってるけど

21: 2017/11/11(土)18:31:13 ID:GDJ
なんでやブルくんも可愛いやろ!

22: 2017/11/11(土)18:31:14 ID:FGu
外国人用の応援歌すこ

25: 2017/11/11(土)18:31:37 ID:uz8
>>22
今の曲、マレーロの流用にしてほしい

24: 2017/11/11(土)18:31:30 ID:O6X
サトタツはどうなりましたか...?

27: 2017/11/11(土)18:32:06 ID:uz8
>>24
サトタツは復活するんだ。。。

29: 2017/11/11(土)18:32:12 ID:ksv
吉田正の応援歌とかあくしろよ

32: 2017/11/11(土)18:33:03 ID:uz8
>>29
来年できるから開幕からいたらな

35: 2017/11/11(土)18:33:50 ID:ksv
>>32
作り込みきちんとせな納得せんからな
濱中竹原でもいいんやが…

38: 2017/11/11(土)18:34:49 ID:i3e
都民やからヤクルト応援しとるけどなんとなくパはオリックス贔屓やわ

41: 2017/11/11(土)18:37:37 ID:FGu
野望抱き海を越え
この地で名を馳せろ
新たな伝説を
ここに刻め

ぐうかっこいい

42: 2017/11/11(土)18:40:10 ID:uz8
>>41
マレーロっぽいな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510392167/