9

1: 2017/12/07(木) 10:50:43.45 0
実績の割には地味

2: 2017/12/07(木) 10:56:13.08 0
東尾

3: 2017/12/07(木) 10:57:17.33 0
黄金時代主力次々に去った中で最後まで残った


4: 2017/12/07(木) 10:59:10.50 0
最終学歴所沢高卒
熊本工在学して甲子園出たが定時制だった為最終学年練習生として転校してた

13: 2017/12/07(木) 11:08:37.88 0
>>4
とこ高だっけ?
とこしょうじゃなかったんだな

5: 2017/12/07(木) 11:00:10.51 0
キャッチャー

6: 2017/12/07(木) 11:00:17.13 0
ドカベン

7: 2017/12/07(木) 11:00:24.16 0
古田と共に背番号27番即ちキャッチャー番号印象づけた

41: 2017/12/07(木) 15:06:33.47 0
>>7
谷繁も27だな

8: 2017/12/07(木) 11:01:16.29 0
高木大成や和田一浩ら将来のライオンズを背負ったであろう有望捕手を次々とコンバートさせ
カスみたいな細川と炭谷を正捕手に据えて
ライオンズの野球を雑な野球にして25年ぶりのBクラスに転落させた挙句
勇退時花を贈らなかったことを根に持ってぐちぐち言ってたクズ

9: 2017/12/07(木) 11:05:50.15 0
西武の為だけに学校転校させられた人
なのに辞める時花束すら用意されてなく自腹で花束用意した人

10: 2017/12/07(木) 11:07:04.08 0
じゃあなにがすごかったのかというと

14: 2017/12/07(木) 11:14:00.87 0
>>10
ヤクルト監督時代ノムさんの根拠のある配給論より一枚上手でリードが全く読めなかったそうだ

つまり伊東は伝説のキャッチャーに頭脳戦で勝った

17: 2017/12/07(木) 11:20:51.07 0
>>14
三流は無視
二流は称賛
一流は批難

45: 2017/12/07(木) 16:51:07.77 0
>>14
長嶋茂雄の思考をノムが読みきらなかったぐらいのしょーもない理論だな

47: 2017/12/07(木) 17:02:57.99 0
>>45
長嶋は思考が読めないというより話が通じないレベルだったし嘘ささやいても事実にしてしまうからな

11: 2017/12/07(木) 11:08:30.35 0
巨根

12: 2017/12/07(木) 11:08:36.71 0
ちょっとヤバい太り方してる気がする
病気じゃないのか

16: 2017/12/07(木) 11:19:04.48 0
清原や秋山が同時期にいたからなぁ

スポンサーリンク


20: 2017/12/07(木) 11:26:45.77 0
>>16
黄金時代の西武なんて打撃はクソに近かった
要は伊東だったんだけど当時の西武は投手陣にも華があったからなあ

22: 2017/12/07(木) 11:46:28.08 0
>>20
秋山清原デストラーデがクソってあんた

25: 2017/12/07(木) 12:35:11.68 0
>>20
AKD石毛辻が揃ってる時点で残りが打率炭谷でも十分強力打線ではないでしょうか

18: 2017/12/07(木) 11:23:07.74 0
西武のイメージしかないのに最近ロッテなんかに言ってしまった

19: 2017/12/07(木) 11:25:02.03 0
凄いキャッチャーだけど古田の影に隠れてた印象

23: 2017/12/07(木) 12:02:14.62 0
競輪好きなお人だろ

24: 2017/12/07(木) 12:11:25.46 0
清原の本より


辻:体が大きいのに(185CM)守備がめちゃくちゃうまい。よく守備の練習をしてもらった。
平野:一発でバントを決める。肩が強く、計算してバックホームするから絶対に途中でカットするなと言われていた。
秋山:抜群の身体能力を誇る。メジャーでも通用したのではないか。長打力ではゴジラ松井と並んで日本人トップ。
デストラーデ:ここぞという場面では打たないが2線級の投手からよく打って打点ホームランを稼ぎ、タイトルを取られた。
石毛:強力なリーダーシップを発揮し、選手を叱り飛ばす。自分もよく怒られた。
伊東:とにかく怖い。
田辺:やさしい先輩。ワンバウンドの送球をしてしまったときなど「キヨ、ごめんな」と謝ってくれる。
森監督:やさしい。打てない時期が続いても「いいんだよ、今までお前の打撃で散々買ってきたんだから」と言ってくれた。
伊原コーチ:最悪。殴られたこともある。

26: 2017/12/07(木) 13:00:10.03 0
ノムさんがいた頃の西武はダメダメだったの?

28: 2017/12/07(木) 13:05:04.07 0
かなり前になるけど競輪場で見たな
短パンに半袖ポロシャツにサンダルにサングラスにスポーツ新聞に小脇にセカンドバッグ
いかつくて近寄り難い雰囲気

29: 2017/12/07(木) 13:41:56.07 0
競輪場ってそんな人ばかりだろ
むしろTPOをわきまえている常識人

30: 2017/12/07(木) 13:47:52.11 0
打率は低かったけど勝負強かった
裏4番ってかんじ

31: 2017/12/07(木) 13:50:04.48 0
連打食らった投手を晒しものにするイメージ

32: 2017/12/07(木) 13:51:14.04 0
265 10本

34: 2017/12/07(木) 13:52:31.42 0
無難中の無難な典型的キャッチャーだな
古田や阿部がすごすぎただけで

35: 2017/12/07(木) 14:03:29.60 0
盗塁もするキャッチャーのどこが無難なんだか
これだからセカンドリーグしか見てない連中は

36: 2017/12/07(木) 14:06:07.53 0
日本一経験が一番多いキャッチャー

37: 2017/12/07(木) 14:15:35.58 0
おかしいのはお前の打率だよ

38: 2017/12/07(木) 14:19:35.32 0
キャッチャー座りした時のおちんちんのデカさ

39: 2017/12/07(木) 14:59:17.21 0
伊東もそうだけど全盛期の西武は清原やオーレでも二桁盗塁してたから

https://www.youtube.com/watch?v=qXX97kyelq8


開幕戦逆転サヨナラ満塁ホームラン

40: 2017/12/07(木) 15:02:19.00 0
田淵と江夏の夢のバッテリーが同時期に在籍していた時期もあるんだよな
田淵に比べて江夏が西武OBなのはあまり知られていない

46: 2017/12/07(木) 16:53:59.46 0
>>40
田淵はその頃1塁手だったから阪神の時みたいな黄金バッテリーではない

42: 2017/12/07(木) 15:20:01.14 0
1983年日本シリーズでいかついオジサンだらけの広岡西武にあって
途中から黒田を切って大石を差し置いて伊東をスタメンにしたのは凄いとおもった

43: 2017/12/07(木) 15:24:48.10 0
滅多に他人を褒めない広岡が伊東と秋山だけはベタ褒めだった

44: 2017/12/07(木) 15:28:02.93 0
広岡ってヤクルトでも大矢育てたし
割りとキャッチャー育成は上手いのかな
本人はショートだけど

48: 2017/12/07(木) 17:43:36.30 0
引退してすぐ西武の監督になってすぐ日本一にした

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1512611443/